世界をもぐもぐ

世界を味わおう

Jason Mrazのライブに行く為だけにシカゴに行きました。Part4

 

今回はシカゴの写真を。

 

付いた日、降りる駅を間違えて、一時間以上も歩いてしまい、疲れてたのに、

夜ご飯を買いに出たらクリスマスパレードをやっていて、通りを渡れず買ったはいいけどホテルに戻れず。(もしかしてそうなるかもとは思ったよー。)

 

しかし思いの外、シカゴのクリスマスを満喫してきました。

アメリカらしいバルーンとか、パレード。

f:id:studylanguage:20200119141915j:image

 

これめちゃデカい
f:id:studylanguage:20200119141926j:image


f:id:studylanguage:20200119141919j:image

 

シカゴ発のギャレットポップコーンもいた!

ポップコーンなんてとバカにしてたけど、食べたら美味しくてハマる。このあと、車から人が出てきて試供品の小さいポップコーンをくれた!
f:id:studylanguage:20200119141923j:image

 

この方たちもいらっしゃった。

もちろん手をふっちゃうんだよね。
f:id:studylanguage:20200119141911j:image

 

シカゴは「風の街」と呼ばれるだけあって、風が吹くと夜は寒かったー。

 

私は、海外でスリとかに会いたくないので、こういう人混みに、しかも一人でいるなんて論外ってかんじだったんですが(苦笑)

まきこまれてしまい、しかもこのあともっとぎゅーぎゅーの中をホテルまで歩いて帰りました。

スリにも会わず無事つきましたけど、ちょっとドキドキしました。

 

パレード見ている時、周りにいる人がめちゃくちゃ親切で、お菓子とかわけてくれたり、話したりすごく楽しく過ごせた。

パレードで、お菓子とか飴とか投げてくるのでキャッチしないと、顔に降ってくる(爆笑)

隣にいた女の人が、まじ危なくない?って笑ってて、私も、おでこに当たったら痛いよねって言って大爆笑しながら見れた。

 

普段なら1人だし、予定もしてない夜の人混みのこういうの絶対避けるタイプだけど、なかなか見れないし、良いもの見れたって思っている。