世界をもぐもぐ

世界を味わおう

youtubeで好きなもの

大抵勉強中に脱線するのは、youtubeみちゃうから。

へへへ。

 

CHIAKIさんのちゃんねるや

 


【イギリス国際家族の休日】家族でお出かけ日和♡【私たちの休日の過ごし方】

CHIAKIさんは、すごくポジティブで聞いていていやな気持にならない。さすがCAさんだなと思うところは、話し方が聞いている人がいることを意識して話しているところ。

聞いていて不愉快にならない。

 

なるみさんのちゃんねる


私…外国人に遊ばれてる?? お悩み相談室! 二人からの重要なお知らせ

 

が大好き。

 

なるみさんは、最近PODCASTが始まって、

www.youtube.com

電車の中で聞いてると

笑いを我慢するのに必死になる。マスクの下でにんまりしちゃう。

 

英語の量は少ないけれど、休憩にきくととても楽しい。

なるみさんのPODCASTは、たまにしのぶさんの話す英語の表現がすごくナチュラルな表現でそういうのかーと勉強になるときもあります。

 

あとは、誰もが知っているPODCASTバイリンガルニュース。

bilingualnews.jp

マミちゃんに子供が生まれた・・・時がたつのは早いですな。(え?

 

 シリアスに勉強もするけれど、こういうので息抜き。