世界をもぐもぐ

世界を味わおう

お気に入りの海外ドラマ

こんにちは。うえだです。

 

私は海外ドラマも大好きです。一番はまったのは、

フレンズ、メンタリスト、グレイズアナトミー、Lの世界、

 

ここ数年は、アマゾンプライムでみれるものにはまっていますが、

アマゾンオリジナルのキッズ向けのがとても好きです。

 

大好きなのは、ゴーティマーギボンとまほうのレシピ。

ゴーティマーは、続きがないのが悲しい。

まほのれしぴはそろそろ終わり?

今ちょうど見ています。

 

キッズドラマの何がいいというとFワードが出てこないこと。

難しすぎる専門用語(グレイズアナトミーとかね)がない日常会話であること。

家族内の会話と、学校での先生への言葉使い、友人間、と会話形態を聞けることです。

 

 

まほうのレシピはほんとうにかわいいし、今私が高校生くらいだったら、、、

いや、自分が子供だったらもっと背伸びするからこういうのはみないんだろうなぁ・・・(笑)

 

というわけでキッズものをもっといろいろ発掘したいです。

 

アマゾンプライムは、英語字幕が出来ないのが唯一の難点・・・改善してほしい要望を出したけどまだ・・・。