世界をもぐもぐ

世界を味わおう

2019年ももう終わりに近い

 

こんにちは。

もう12月になってしまいました。

 

今年を振り返ってみると、

好きなこと、やりたかったことをやってみたら楽しかった

 

そんな年でした。言葉にすると当たり前で、何言ってんだって感じですが、

実は、私は、今まで『やりたい事をやる』という人生ではなく、どちらかというと『我慢する』人生だったので、今年はその大きな転換期になったような年だったのです。

 

親戚に会いに国内旅行もしましたが(一度中南米に行くと国内旅行できるマイルが一気に貯まる…マイルは貯めないと勿体ないね)

 

私的大事件は、やっぱり

JasonMrazのシカゴのライブに超弾丸で行ったことと来日したU2のライブに行った事。

 

この事については、のんびりじっくり書きたいので、今日は写真一枚だけ。

しかもシカゴの。

シカゴクルーズで建築を川から見ました

f:id:studylanguage:20191208184607j:image

 

 海外のライブは、なにしろ初めてで、

帰りは夜遅いからタクシーだし(タクシーなるたけ一人で乗りたくないよ〜)

 

英語好きだけど、アメリカは乗り継ぎでしか行った事なくてなんか怖いよ〜

 

と珍しくおっかなびっくりだったけど、(笑)

前から15列目位で、あのシカゴシアターで、

あのMraz氏の歌とあのRaining Janeの演奏を生で聴けた体験は、一生忘れない涙ものでした。

 

観光旅行だけでなく、こういう経験を海外でするのも良い思い出になるなーって実感しています。

 

次回からMraz氏のライブについて、熱く語りたいです。