世界をもぐもぐ

世界を味わおう

英語で恋愛3

付き合い始めは、ふつ〜にデートしてふつーにご飯食べていました。

ハグして、ほっぺにキスくらい。

お祭りがあったので一緒に行ったり。

 

会話の中では、前の彼女のことを聞いたり(日本人でアラフォーだった・・・)

しかも半年付き合ったんだといっているのに同棲していたんだ。って。

はや!!!

外国人は同棲するのはやいっていうけどさー、、、うーん。日本でやるの辛くね?

海外住んだことないから私わかんないんですけど

日本で同棲してた時、合わなくて解消する時、引っ越しするの大変だと思うんですけど。敷金礼金、引っ越し、、、大変じゃない?

私はそれを考えると同棲って今は、すぐする気になれないんですよね。。。

 

シェアしかしないっていう前提ならどこかシェアハウスを渡り歩けばいいんだろうけど、、、う〜ん。今は考えられないっす。

 

と思っているので付き合って半年で別れて彼女と同棲してたって?

今は誰と住んでるの?ってきけばよかった・・・(なんで聞かなかったんだろう?)

 

とかそんな疑問があるひとでした。

 

しかも、仕事柄広いキッチンが欲しいと話し始めた彼

「日本の一人暮らしの部屋はせまくて、キッチンが狭いから広いところに住みたくて今部屋を探しているんだ。広いキッチンがいいから。。。君と暮らしたい、考えておいて」

って言われ・・・。

 

・・・・・・・

 

(もうここで、この彼変だな〜って引き返せばよかった)