世界をもぐもぐ

世界を味わおう

How to get away with murder

最近アマゾンプライムやめてNetFlixにしたんです!

アマゾン大好きだったんですけど、音楽もあるし。

でも、唯一の難点が!

 

英語字幕が見れないこと。

 

前に一度アマゾンにリクエストを送ったのだけど、変わらず。

 

ここは、もう乗り換えてみようと思って。

みたかった殺人を無罪にする方法「How to get away with murder」があるNetflixにしました。

strangersもあるし、オレンジイズニューブラックもあるし。

ひとまずこれらを見終わったらHULUにしたりしようかな。

 

勉強のやるきになるように、学生が勉強頑張ってるドラマないかなって探してみつけた

殺人を無罪にする方法。

Law schoolの学生の話しなんですが、、、一気見間違いないっす。

 

今2回目を見ているところでここで、見てて気になった英語をブログでもメモしていこうと思っています。

 

strangersはみようみようと思いつつ、なんとなく今は気分が乗らない・・・。

次は何みようかな。

 

私は海外ドラマの何が好きって、出てくる人々のバックグラウンドが本当に様々なこと。

家庭環境が悪くて、離婚してて、親しらないとか。

日本では、いないことになっているような人が主人公だったりするから

私は感情移入しやすい。

私も家庭がすごく複雑だし、子供の時はほんとうにいろんなことがあったから、

海外のドラマのほうが、わかるわかるって重ねやすいし、主人公を応援したくなるんだよね・・・。

 

と、今回もみんな学生たちもなかなかのいろんなことを背負っていて

考えさせられるし、ドラマの話の奥行きや、セリフの深みも感じられる。人間ぽさが際立つなって思ってみてます。

S5のことかかれているとこがあるけど、、、我慢我慢。

続きが早く見たいよ〜