世界をもぐもぐ

世界を味わおう

長年好きなページ

こちらのページ。

https://www.humansofnewyork.com/post/188067157296/my-best-friend-moved-to-new-york-a-few-days-ago

www.humansofnewyork.com

本当に大好き。

どうしてか、海外のいろんな人の話を聞くと私も生きてていいんだって思える。

 

私は日本のいろんな人の話を聞いても感情移入というか共感ができないことが多かった。

親が離婚していたり、実親にあったことがないという私のバッックグラウンドがあったからかも(今は会ったので色々見方も変わったけどね。)

 

日本では当たり前のCommon Senseがありすぎて、ちょっとだけ外れただけでも

すごく生きづらい。つねにマイノリティはないこととされているように感じる。

 

そんな私の心の支えになってきたHuman of New York.

本というか写真集もでていてこれもなかなかおすすめです。

 

各国のいろいろな政情の中の庶民の心がそのままダイレクトに伝わってきます。

また、まったく自分が知らないようなことも知ることに。

世界は広い。

 

そして、このページの英語がとても読みやすいんですよね。

ほとんど辞書なしで読めるんじゃないかしら。。。