世界をもぐもぐ

世界を味わおう

さぼっています

とにかくさぼっています。。。(笑)

 

毎日CNN10とスカイプはやっていますが、この2か月さぼりすぎていると自覚しています。

三月にずっとお世話になっていたスカイプレッスンの先生が辞めてしまったのです。

その後、なかなかお気に入りの先生が見つからず、それもあって今探しながら毎日予約しています。昨日の先生はいまいち合わなかったけど、今日の先生はよかった。

 

私は、お気に入りの先生を見つけるのが好きです。

よくスカイプをやっているというと、私もやりたいんだけど先生がどの先生をえらんでいいかわからないっていう人がいます。

下手するとどの先生かおしえてって。

 

私もその気持ちわかる。でも、自分に合った先生って自分にしかわかんないんだなって最近思います。

レビューを見ながら、(でも、レビューもあてにならないんだよね~)

優しい先生がいいのか、厳しくても進む先生がいいのか、

機械的にテキパキしてくれる先生がいいのか、無駄話が多い先生がいいのかなど、

今は上に挙げたタイプの先生を探しながらその時の気分によって予約を変えるのが私は好きです。

 

基本は優しくて、少しのんびりしてて、会話もしてくれて、間違え続けてもイライラしない先生が好き!

前ずっとそういう先生で先生から学んだ「一貫した態度」から得るものがたくさんあった。じっくり教える姿勢から、私も頑張りたいと思ったし、

何度も聞いてもいいんだっていう先生への信頼とか。

英語はまだ勉強中の身だから、余計な心配しながらレッスンをうけたくない。

余計な心配って「きいてもいいかなー」「伝わらなくて何度も説明してすみません」とかそういうしょうもない事なんだけど、、、、

遠慮なく聞ける先生が好き。

 

そういう先生は地道に自分が積極的に探さないと、誰も教えてくれない。

初めての先生と話すのも英語の練習の一つだともって、自分にはどんな先生があってるのかな~って先生との出会いも楽しみながらスカイプレッスンをしてほしいです。

 

今日はそんな感じ。