世界をもぐもぐ

世界を味わおう

Jason Mrazのライブに行く為だけにシカゴに行きましたPart1

2018年に4年ぶりのアルバム「know」がリリースされました。

 

この中の「Have it all」は私の中では、I'm Yours に匹敵するのではと感じている曲で、

この曲がなんでもっと流行らないのか謎。

 

www.youtube.com

初めて聴いた時から歌詞に涙して、

こんな風に世界が自分を(あなたを)見ているのなら

なんて安心のできる世界なんだろうって思って。

きっとなんでもできるよ

きっと大丈夫だよってそんな愛情のこもった歌。

こんなふうな誰かに歌を届けられるってすごいって感じたんですよね。

 

インタビューで、何度も彼も答えていた話しですが

この歌の冒頭の部分の言葉

May you have auspiciousness and causes of success.」は

2012年にミャンマーを訪れた時に、僧侶に言われた言葉なんだそうで(ほんとはミャンマー語で言われてそれを通訳の人が訳してくれたとのこと)

そこからこの曲はインスピレーションを受けて出来たとのこと。

 だからか、こうすごく愛情のこもった、しかも大きいおおきい愛情を向けられているような気持ちになる曲なんですよね。朝聞くととっても元気が出るんです。

 

 このアルバムなかなか聴きやすいので、新たなファンが増えそうなよきアルバムだと思うので、まだMraz氏をあまり知らない人はこのアルバムから聞いたら入りやすいんじゃないかな〜ってオススメのアルバムです。

 

そうそして、このアルバムのツアーとも言えるのではないか、good vibes tour のアジアツアーがありそして日本にも来たのに

に、なんと

中野サンプラザに一人で行くのは、、、と尻込みをしている内にチケットが完売してしまった、、、、

 

そんな経緯があって、シカゴまで行くことを決意したのでした。