世界をもぐもぐ

世界を味わおう

英語と恋愛 文化の違いではなく価値観の違いです5

ついついやってしまったこと。

彼の国の人の評判を調べまたら最初に出てきたのが

嘘つきでした(えぇーどんな国民性?!)

 

まぁ、、、ネット情報ですから、あてにはなりませんが

あの熱しやすくて一気に燃え上がり、自分の恋心と恋愛しているみたいな男の人って…私はダメだったなぁ。。。国関係ないと思うけど、ラテン系は落とすまでがすごいもうプッシュって人も多いみたいでした。

目を見ててわかります。私を見ていないのが(笑)

 

最初から愛してる❤って言われて

褒め褒めで責め責めてきたけど、

日本人がそういうのに慣れていないの知っているみたいな口ぶりで、日本人の男はこういうこと言わないでしょう??とよく言っていた。

 

最初から愛してるなんて言われてもwwと言ったら『estoy latiiiiiino!hay muchas diferentes!』

僕はラテン系なんだよ。文化が違うんだよ!

と。

 

いや、ラテン系でも、こういうの1回目の食事で言わねーよw文化の違いで片付けんな。

 

 

 今日はサプライズがあるよ!と言った時もどんなサプライズかと思ったら小さい花束で

まさかこれがサプライズ?って逆に笑った。

日本人の元彼も普通にお花くれたよ?とは言わなかったけどね。

レディファーストも私的には当たり前だと思ってるからなんとも思わないけど、何度も何度もこんな事しないよね!日本人男性は。と。彼が言うたびに冷めた気持ちと、めんどくせーと思う気持ちが増えていった。

 

日本人の男だってさ、いいやつはいいやつだし!シャイだけどカッコいいよ!って改めて今回考えさせられた。

 国民性の違いや、考え方の違い、価値観の違いと、バックグラウンドの違い・・・

次回は、マチスモについて書いていきたいと思います